ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育所からの電話

朝、ちび怪獣が熱かった。あー、会社休まんといかんなー・・・
とりあえず起きて準備してるとちび怪獣も起きてきた。しばらくすると普段どおりの元気なちび怪獣。熱も微熱程度。お、行けるかも!急いで準備して、保育所へGO!!

妹の助言通り、知らん顔して、ちび怪獣を下ろす。保育士さんが「熱は上がりませんでしたか?」私「はい!」っと言ってにっこりスマイル。ちび怪獣、がんばれ!私は出社。

午後3時過ぎ・・・・・会社に電話が。保育所から・・・・・あちゃー、やっぱりダメだったか。あと2時間弱だったのに。お迎えに行くと、”冷えピタ”をおでこに貼られたちび怪獣が手を伸ばして待っていた。38.3度になってたらしい。

家に帰ってきて服を薄着にさせると、あれ?あんまり熱くないよ。微熱程度になってる。夕方には平熱じゃん!服着すぎなんじゃないんか?03hiyoko.gif


  1. 2005/10/07(金) 00:04:59|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さんまの内臓 | ホーム | じゆうが帳>>

コメント

う~、よく分かります。
ウチも復職早々、風邪引いて大変です。
子供って、熱があるとすぐに分かりますよね。抱っこすると熱い!

それにしても、微熱があってもそこそこ元気ならば、黙って預けてくるのも手ですねぇ。
  1. 2005/10/07(金) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

季節の変わり目はオトナでも温度調整がむつかしいよね~。
ちび怪獣も母も大変だの~。

節約サイト・紹介あんがと。知識はあんだけど、なかなか徹底
できないのが節約だよねー。
我が家はたまの外食がネックだね。でもでも光熱費はかなり節約っこよ!
食事作りでかなり参考にしてるサイトを紹介するね。
買い物リストもあるし何よりおいしいのよー。
http://www.s-recipe.com/
  1. 2005/10/07(金) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

熱出ると大変ですよね~。yokopiさんのところは保育所行きだし
て、まだ日が浅いので風邪もらってきちゃいますよね。うちは
3ヶ月くらいして落ち着いてきました。今はましな方です。
yokopiさん、もうちょっと頑張ってくださいねー。


★みつへ

大変じゃー。
ところで、節約サイト?私じゃないよ、たぶん、サチコじゃない?
私はそんなに節約はしてないし・・・
  1. 2005/10/14(金) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

最初は熱・熱・熱

うちも職場復帰直後、子供はお約束のように熱ばかり出していました。
だから最初の方の出席帳を見ると月の半分以上が「休み」マークでしたよ。

半年ぐらい経ってからやっと休みマークが3つだけとかになってきて、それでも「ありがてぇい」と思っていました。

今じゃほとんど熱出ることはなくなりましたわ。
  1. 2005/10/18(火) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

保育所行き始めは熱出しましたねー。最近はホント落ち着いた
んですけど、たまーに風邪ひいて熱出ます。いろいろ保育所で
もらってくるんですねー。これで抵抗力が付いていってるのかも
しれない。

月半分も休むと、かあちゃんは仕事にならねーですね。
  1. 2005/10/18(火) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/37-d28befa1
