ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんまの内臓

先日、ちろりん村で購入した”さんまの丸干し”を夕食に焼いた。焼いてる時は、物凄く油がのってるためか、部屋中けむりモクモクになって、目まで痛くなって大変だったが・・・食べてみると、おいしい!

「さんまの内臓の苦味は大人の味」だからって、おいしいみたいに言われていたけど、これまでスーパーで買った秋刀魚で内臓まで食べられたことはなかった。苦くて苦くて食べられたもんじゃない!!

が、今日の秋刀魚は違うぞ!確かに内臓は苦いけど、食べられないほどではなく、むしろ苦味がいい感じに食欲を増進させてくれるような・・・うまい!!
こんな秋刀魚は初めてじゃー!

なんで秋刀魚1匹でこんなに違うんだ???秋刀魚なんて海で捕れたら、どれも同じじゃないんか?養殖されてるわけじゃないんだし。んー?不思議だ。

しかし、焼き魚をしたら次の日の朝起きた時も魚くさいのは、なんとかならんかいな??08hiyoko.gif


  1. 2005/10/14(金) 00:41:52|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モクモク手作りファーム | ホーム | 保育所からの電話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/38-b1f8bf8c
