ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足のお弁当

今日は保育園で遠足があった。遠足といっても0歳児クラスは保育園周辺を回る、いつもの散歩と何が違うんだー?って程度のものだ。が、しかーし、母ちゃんは違う。何が違うって、お弁当を作らないといけない!たかが弁当、されど弁当。働く母ちゃんは忙しい。とにかく前日にできる限りの準備をしておこう。

前日、お弁当に入れるおかずを作ることにした。その日の夕飯のおかずにもなるんだけど・・・がんばって2品作るつもりだったけど、ちび怪獣が足元にまとわりついて時間ばかりかかってしまう。結局1品でGiveUP!!ちび怪獣の大好きな豆腐を使ってハンバーグにしてみた。夕飯ではパクパクと食が進みます。ん~、いい感じ。

当日、朝起きておにぎりをにぎった。親指より一回り大きい程度の俵型おにぎりを握るのは難しい!なんとか完成。

保育士さんの話では、”豆腐ハンバーグ”はバクバクと食べてしまいましたよーってことだった。おにぎりは半分以上残ってたよ。ま、よしとしよう。

しかし、働く母ちゃんは大変だ。今更ながら、親になって気付く”お母さんのありがたさ”である。私は中学、高校とお弁当だったなー。03hiyoko.gif



スポンサーサイト
  1. 2005/10/19(水) 00:21:08|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調味料バトン | ホーム | モクモク手作りファーム>>

コメント

ご無沙汰しております~

とってもご無沙汰しております!!

こちらのブログでは初コメントです(遅すぎですね、スミマセン)
くんくんさんもお仕事復帰されて、ちび怪獣くんも園に通っているのですね♪

そうそう、ちっちゃい俵おにぎりってメチャメチャ作るの大変ですよね~
私も頑張って作ってもよく残されます・・
私の母も働いていたので、ありがたみをひしひしと感じております。
  1. 2005/10/22(土) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集]

★akikoさんへ

おお!お久しぶりですっ!
首をながーくして、待ってましたよ。

私は仕事復帰して毎日が嵐のごとく過ぎ去っています。
ちび怪獣はこれまた毎日元気いっぱいです。
(元気過ぎますー・・・)

またakikoさんのとこ行きますねー。
よろしくー。
  1. 2005/10/26(水) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/40-ba7a616d
