ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調味料バトン

っていうのが回ってきました。あかちゃんのほっぺすいかさんからです。いろんなバトンが回っているのは見たことありましたが、自分に回ってくるのは初めてです。調味料かー、ちょっと食材にこだわり出したので調味料もいいもの使いたいと思っているのよねー。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
  目玉焼き   → 塩コショウ
  納豆     → 塩(天然塩)
  冷奴     → 醤油
  餃子     → 酢醤油
  カレーライス → なにもかけない
  ナポリタン  → なにもかけない
  ピザ     → なにもかけない
  生キャベツ  → ドレッシング OR マヨ
  トマト    → なにもかけない
  サラダ    → ドレッシング
  カキフライ  → なにもかけない OR ソース
  メンチカツ  → なにもかけない
  コロッケ   → なにもかけない OR ケチャップ
  天ぷら    → 塩
  とんかつ   → なにもかけない OR ソース
  ご飯(おかず無しの時) → おにぎりにして塩

ん~、”なにもかけない”が多いなー。面白くないかなー?(面白さを求めてどうする!!)基本的にめんどくさがりだから、多少の味気なさは気にせず、そのまま食べちゃうんだなー、はははっ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  意外だかどうだか分からないけど、パン(食パン)はバターと三温糖を塗って焼きます。砂糖が溶けて固まってカラメル状になるのがいい!
  最近、市販のごまペーストに砂糖を加えてパンに塗るのもやってみた。美味しかった。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

アボガドに醤油。・・・トロの味らしいけど、私にはアボガドと醤油の味だった。アボガドといえば・・・味噌汁に入れると固ゆで卵の味になったよ(これは結構美味しかった、くせになりそう)。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

hobbesさん
yokopiさん
みつ

だめだ、3人しか浮かばない。いいよね、3人で。許してねー。05hiyoko.gif


  1. 2005/10/19(水) 01:08:37|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<いないいないばー | ホーム | 遠足のお弁当>>

コメント

はろー久しぶりですなっ。私もパソコンもってれば
調味料バトンきたろーに....
調味料といえば最近私もうるさいですぞ。
ちょっと栄養学をお勉強する機会がありまして。
油は基本はエクストラバージンオリーブオイルで
マーガリンは絶対使いません。これにはトランス脂肪酸ってのがはいっててこれが体温調節とかしてくれるプロスタグランティンっていうホルモンを作り出す過程を
さまだげるんだって。やっぱ少々たかくてもバターをつかうべきよ!(あー力がはいったー) これだけ飽食の時代
消費者はきちっとそこんとこ考えて買わないと
自分で自分の体をくるしめることになるのよね~。
ちゃんと商品のうらをみてなにがはいっているか
みてから買ったがいいよ~。
最近気になるのが我が家でよく使うベーコン。
トンデンファームのをかってみたいんだけどね...
じゃまたいい情報があらばおくるね!
そうそうあんまりマヨマヨはやめたがいーよー。
  1. 2005/10/19(水) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. サチコ #-
  4. [ 編集]

バトンしかと受け取りました

トラックバックが付けられなかったので、コメント欄にぺトっ。

http://blog.goo.ne.jp/hobbes/e/880d4313a291537d05a2463730be2825
  1. 2005/10/20(木) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★サチコへ

PC買いなよ。小さいヤツだと便利やし、DELLあたりなら
安いやろ。中古っていう手もあるやん。
君もいろいろ勉強してるんやねー。私は適当にかじってる
感じだけど。日々勉強だねー、生きてる限り。

★hobbesさんへ

バトン受け取ってくれてありがとうございます。
楽しみにしています。
  1. 2005/10/21(金) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/41-a20ae599

受けてたちます、調味料バトン!

ちび怪獣と大怪獣のくんくんさんから受け取りました!(わーいわーい{/kaeru_en2/})で早速。。。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。  目玉焼き   → ケチャップ or ソース  納豆     → 醤油  冷奴     → 醤油 
  1. 2005/10/20(木) 11:27:38 |
  2. さすらいベビー日記

調味料バトン

子供の発熱でどたばたしてブログもご無沙汰してたら、バトン回ってきてました。気づくの遅くてゴメンナサイ。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。  目玉焼き   → 塩コショウ  納豆     → 醤油(添付のたれは使いま
  1. 2005/10/23(日) 12:25:01 |
  2. 虹色のさかな
