ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

ちび怪獣は最近いろいろやってくれる。

つい気が緩んだのか、よだれが落ちてしまった。フローリングの床によだれが・・・ティッシュの箱を指差しながら「う、うっ!」って言うから、ティッシュを一枚取ってあげると、床のよだれを拭いていた!!

私がトイレに入ると必ず付いて来る。私が用を済ますと、タンクに付いたハンドルを回して水を流し、ふたを閉めてくれる(おおー自動だーと私は感動している)。ちび怪獣はトイレに向かってバイバイって手を振っている(ちび怪獣のう○こを流すとき、バイバイって教えてたからなー)。

保育所でもいろいろ手伝いをやってるようだ。ゴミ集めのおばちゃんがドアを開けた途端に、ちび怪獣はダッシュでゴミ箱を持っていくらしい。
まだ月齢の低いお友達には、頭をなでなでして、じゃれて遊んであげているらしい。⇒ちび怪獣も兄弟が欲しいのかな・・・・?

成長していくちび怪獣に遅れないように母も成長しないとね、いろいろと。01hiyoko.gif


  1. 2005/10/26(水) 23:56:18|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水たまりへダイブ! | ホーム | 飲み会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/44-2bf7e4b7
