ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貯金箱

昨日3時頃、会社に保育所から電話が。ちび怪獣、熱出したみたい。やばい、かなりやばい。今日中に明日の会議資料作っておかないといかんかった。でも、「迎えにきてください」って。う~ん。先輩に仕事をお願いして帰るしかない。明日ももしかしたら休むかもしれません(会議よろしく)と伝えて・・・

やっぱり休んだ。ちび怪獣の熱は下がったんだけど、私のやる気がなくなってしまったから。なんだかなー。平日は天気もよく、だんだん高くなっていく秋の空を見て、仕事もいまいち本腰を入れようとすると邪魔が入ったりで、いろんな意欲が失せていく・・・

熱の下がったちび怪獣の相手は大変だ。今日はユニ○ロで買ったドラえもんTシャツのケース『ドラえもん貯金箱』で遊んだ。小銭を何枚か渡して貯金箱に入れては出し、を繰り返しただけ、だけど。

最初は、貯金箱の入れる口(横長)に対して小銭を縦に持って入れようとする。違うよ、横にするんだよ。と教えてあげると、だんだん上手に入れられるようになっていった。これも学習だな。

でも、貯金箱の中のお金はすぐに出せるものと学習してしまったかも。rabbit04.gif


  1. 2005/11/08(火) 15:21:50|
  2. おもちゃネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<卵アレルギー?? | ホーム | 迷子>>

コメント

うちも熱出されました。

我が家も月曜日に熱を出されました。こんなに会議やお仕事マウンテンが空高くそびえている時に、とほほです。

昨日は大事を取って保育園を休んだんだけど、熱はすっかり下がってものすごい元気!私は持ち帰り仕事をしながら面倒みてたんだけど、もう振り回されっぱなしで、私が壊れそうになりました。

そしてトドメとばかりに、なんとタンスを倒してくれました。(どうやって??!!)
怪我はないものの、母ちゃんの方が泣きそうになりましたわ。
  1. 2005/11/09(水) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 13:04:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ホントに熱のない子供は、普通とおんなじだから付いていけま
せんよね、お互い三十路半ばの身体を労わりましょう。
hobbesさんは尚更労わってください。

タンスですかー!?息子どの、怪力?それとも頭いい!?
どちらにしろ、片付ける母ちゃんは泣きたくなりますね。
  1. 2005/11/11(金) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

★かめさんへ

コメントありがとうございます。
参考にして頂いてるなんて、嬉しいです。
質問の件、了解しました。記事にできるだけ書いていきます。
なかなか更新できていないのですが、がんばります。
また来てくださいねー。
  1. 2005/11/11(金) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

お互い大変ですね~

ウチの子の中耳炎はだいぶ良くなりました。コメントで励ましの言葉をもらったのでちょっと元気づけられました。ありがとうございます。

お互い大変ですね~。
私も明日の会議の資料ができていない!先輩&同僚が「育児で大変だからねーっ」って仏の顔をしてくれるのもあと何回だろう?と思います。度重なると仕事外されるんじゃないかと心配です。
  1. 2005/11/14(月) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

中耳炎、治ってきて良かったですね。
うちも中耳炎になってました。また記事に書きます。

ほんとに大変ですよね。でもみんな、これを乗り越えて育児&仕事してるんですよね。
がんばりましょう。。。。
  1. 2005/11/16(水) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/47-f8d31f80
