ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

饂飩ツアー

土日を使って「うどんツアー」に行ってきました。”恐るべし・・・”でブームに火が点いた讃岐うどん。大怪獣は実家が香川っていうこともあって、はまりにはまって「饂飩八十八箇所巡り」なんかもやってた。1日に10玉以上饂飩食べたりするんだよ。私もたまに付き合ってたけど、3玉くらいでいいよ・・・

ま、今回は3家族、子供もいるし、食獣お父ちゃん3人は放っておいて、ガチンコじゃなくて旅行を楽しもう。土曜日3件、日曜日4件のうどん屋に行きました。ちび怪獣も「ちゅるちゅるだよ」って言ってあげるとパクパクと食べていました。最後のほうはあきてきたみたいだったけど。私はというと、昔は3玉でも多いと思っていたのに、今回は全然平気で、まだまだ入るよーって感じでした。ちび怪獣を産んでから胃が大きくなったというか、満腹中枢が壊れているというか・・・(でも体型は昔通りスリムよ)で、パクパクおいしく頂きました。

うどん屋の合間に「まんのう公園」に行きました。とっても広い公園で、遊具やサイクリングの自転車なんかも充実していて綺麗な公園です。イベントで「どら夢&未来環境防衛隊ドラゴンマン」っていうのをやってて、最後に「卵かけごはん」の曲が流れて、子供たちは楽しそうに踊っていた。ちび怪獣は・・・若いお姉さんが踊っているところへ近づいていって、お姉さんが「かっわいいー」というとちび怪獣、抱きついていた。大怪獣は若いお姉さんと話すチャンスを得ていた。ちび怪獣にも大怪獣の血が流れている・・・

そんなこんなで無事に「饂飩ツアー」は終了しました。お疲れさまでした。niwatori05.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/11/17(木) 23:50:59|
  2. おでかけネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<甘酸っぱい思ひ出「青春バトン」頂きましたー! | ホーム | 中耳炎>>

コメント

子育てブログランキング

はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング
http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/index2.html となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
  1. 2005/11/19(土) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. 子育てブログランキング #-
  4. [ 編集]

くんくんさん、メールありがとうでした♪
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。しかもメールせずにこちらでお返事すること
お許しくださいませ。

ちび怪獣くん、とってもとってもお兄ちゃんになっていて
私ってば本当に涙が出ましたよ~。
とっても感慨深くて、目を細めて写真拝見しました。
本当にありがとうです!!


香川&讃岐うどん!死ぬまでにはぜひとも訪れてみたい場所ですよ~
本場の讃岐うどんも堪能したい!!!
ウチは一家でうどん好きなのにまだ本場の讃岐うどんを堪能しておりませぬ。

大怪獣さんのたべっぷりもすばらしいですね~~
  1. 2005/11/23(水) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集]

★akikoさんへ

ちび怪獣の写真、見てくれてありがとう!
いつか息子殿と一緒に遊べたら、どんなにいいでしょうね~。

讃岐うどん、おいしいですよ。
私も初めて食べたときは、いままでの概念が覆りました。
もし香川を訪れるときは、一声かけてくれたら、同じタイミングで
うちも行けるようにしたいですよー。

ではでは、コメントありがとうでした。
  1. 2005/11/28(月) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/51-a451d55e
