ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとーさーん!?

ちび怪獣も1歳7ヶ月を過ぎ、そろそろ言葉をしゃべりだすのでは?って時期になりました。意味不明のことは以前から言っておりましたが、ちび怪獣本人が自覚しつつ、かつ私(or大怪獣)に理解できる言葉というと・・・「ばいばい」⇒「あいあい」「よいしょ」⇒「んっしょ」的なことは言ってたなー。

先日、大怪獣が有休を取ったので、保育所の送迎をやってもらった。連絡帳に”今日はお父さんが迎えに来ますので、よろしくお願いします”って書いていたら、先生がそれを見て、ちび怪獣に「今日はお父さんがお迎えに来るって、お父さんだよ。」と言ったらしい。すると「ちび怪獣くんが”おとーさーん”と言ってましたよ。おうちでも言っているんじゃないですか?」と聞かれた。私も大怪獣も???フルに脳内の引出しを捜したが、思い当たらない。

その後、それらしき言い回しをしているちび怪獣を見るが、お父さんを呼んでいる訳ではないようなー・・・やっぱり意味不明。turi.gif

スポンサーサイト
  1. 2005/12/19(月) 12:55:26|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野生動物 | ホーム | 働くかあちゃん、ぶっ倒れる!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/54-6c45da45
