ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぉ~

新年もあけて10日ほど過ぎました。お正月ボケからいまだ醒めきれぬ母でございます。お正月は私の実家(福岡)で過ごしました。ちび怪獣も久々にじーじ、ばーば、おじさん、おばさん、従兄弟に会って、超はしゃいでおりました。

往復の飛行機はかなり大変でした。これまでも何度かちび怪獣と共に乗っているけれど、大変さは徐々に増しているようです。まあ、狭い機内、じっとしてるのが苦手(と見ている)なちび怪獣、大人しくしてという方が無理な話です。ドリンクサービスのりんごジュースを飲んでいる時だけは静かでした、はい。あまりにもうるさく、取り押さえようともがく母を見かねたスッチーさんが、ちび怪獣を抱っこしてサンポしてくれました。これもスッチーさんのお仕事のひとつだろうか?

自宅へ戻ったちび怪獣も以前に比べて成長(?)したような・・・?いろんな人に揉まれたからね。ただ、自分の思い通りにならないときなどに「もぉ~」というようになってる。私が怒っていう「もお!」とは違うんだけど、どこで覚えたんだろ???

この3連休、大怪獣はスキーです。残された私とちび怪獣はお家でゴロゴロと過ごしております。私も妹同様、今年はできるだけちび怪獣を叱らずに心穏やかに過ごしていきたいと思います。大怪獣に対しても『よき妻』で(無理っぽい。最初から諦めるなー!)でいられたら、いいな・・・17neko.gif


  1. 2006/01/09(月) 15:09:49|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えほん | ホーム | せっけん効果>>

コメント

あけましておめでとうございます

子連れでの公共交通利用は、ほんと疲れますよね。まして、繁用期なんて、疲労度が倍増します。

今年もますます腕白盛りになる男の子達。。。体力を温存しつつ、1年また頑張りましょうね!

  1. 2006/01/10(火) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

おめでとうございます。hobbesさんにとっては今年も大切な年になりますね。
お身体には十二分に注意して、がんばってください。
私&ちび怪獣&大怪獣、共々よろしくお願い致します。
  1. 2006/01/11(水) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
子連れの飛行機、お疲れ様でした。
「ドリンクサービスのりんごジュースを飲んでいる時だけは静か」
というのがうちの息子と全く同じで、笑ってしまいました。(笑
私も良き妻、良き母でありたいですが・・・
新年早々無理っぽいです。(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
  1. 2006/01/11(水) 09:43:40 |
  2. URL |
  3. すいか #QIw6n0h6
  4. [ 編集]

★すいかさんへ

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

男の子はこういうものなのか、うちの子だけなのか、
いつも思ってしまうのですが、本当に外出するのが大変です。
こんなに体力を使うのは、今まで生きてきた中でMAXです。
毎回ヘロヘロになって帰宅します。
周りを見ると、物分りのいいお子様が多いなー、うちは何故?
って泣けてくる・・・
ああ、ぐちってしまいました。ごめんなさい。
  1. 2006/01/13(金) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

お隣ですね

福岡なのですか、実は私の実家はお隣の佐賀です。
帰省にはもちろん飛行機ですが、今までのが楽だったんでしょうね。抱っこしてればおとなしくしてくれました。
これからは、ああ、想像したくない!!
  1. 2006/01/18(水) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

おお!SAGAですか。佐賀空港を使っているんですか?
うちは距離的に佐賀空港でもいいかなって思うところなんですが、
なにせ便数が少ない!

抱っこしてたら大人しい子供さんていますね。
ちび怪獣は、とにかく何でも見たい触りたい知りたいみたいで、
じっとしてないんです。yokopiさんの息子殿がどおなのかは、
見守っていきましょう。ふふ。
  1. 2006/01/18(水) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/57-d395cdf2
