ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えほん

保育所行事で親子のつどいが催された。今回のテーマは”子供の絵本”を作ろう!ってことだった。ミニアルバムを使って、子供の誕生から今までの成長記録や家族のこと、好きな遊びなどを写真等を駆使して、絵本仕立てにしようってことね。

はまるのよね~、こういうの。ああしよう、こうしようって考えていると、夜もなかなか眠れなくなってしまう。楽しいことだから、いいんだけど。現在、パソコンを駆使して作成中。保育士さんとしては、切り貼りした手作り感いっぱいの物を期待してあるんだろうけど、私としては”完成度”の高いものを目指してしまう・・・こんな母がいてもいいだろう。

楽しくないことも溜まってきてる。お仕事関係だけど、締め切りが同じくらいに集中するから、どれからやっつけようか、みんな平行してやっていっていこうか考えているうちに、ギリギリになって慌てふためくパターンが多い。今回は上手く乗切りたいものだ。働く母は忙しい。usa08.gif


  1. 2006/01/11(水) 12:56:16|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猿真似 | ホーム | もぉ~>>

コメント

大変おそくなりましたが、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

とっても素敵な絵本ですね~。出来上がったら見せてもらいたいくらいです!
くんくんさんならとっても素敵な仕上がりになるんだろうなぁ。
ちび怪獣君も将来この本を見たら感動するでしょうね。

お仕事も頑張ってらっしゃるのですね、寒い日が続きますので、どうか無理なさいませんように。
  1. 2006/01/18(水) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集]

★akikoさんへ

おめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。
お身体の調子はどおですか?
なかなかakikoさんのブログへお邪魔する時間がなくて、ごめんなさい。もしかして、もう生まれてきちゃってたりして・・・こういうことって
周りの人からすると「あれ!もう!?」ってことが多いから・・・
ああ~!いまからお邪魔しますう!
  1. 2006/01/19(木) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/58-255e5025
