ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長著しく・・・

ちび怪獣も日々成長しているらしく、いろんなことを突然やってくれる。最近気づいたことを羅列してみよう。

1.結構前からやってたけど、両手をグーにしてたたき合わせる仕草をしながら「カンカンカン・・・」って言う。どうも、踏み切りのことらしい(保育所の近くにJRの踏み切りがあって、散歩で行ってるんだろう)。でも、街中いろんなところで「カンカンカン・・・」って言ってる。黄色と黒のしましま模様は全て「カンカンカン・・・」なのだ。

2.うちに帰ってきて、私が「ただいま」と言うと、「らいまー」と言ってた(今日初めて聞いた)

3.CMで大勢の警備員が訓練で走ってると、「いっと、いっと(ファイト、ファイト)」と言いながら、走ってる。

4.ネスカフェカプチーノのCMで”ふわふわ~”の歌が流れて、あわあわのカプチーノに顔ができていて、その口が歌っていると、一緒に「ふわふわ~」と歌い、カプチーノの顔の目玉がおっきくなると、ちび怪獣も自分の目を指して、大きくなったことをアピールしている。くくっ、面白い。

5.いろいろ私のやっていることを見ていて、手伝おうとしてくれる。汚れたお茶碗を流しに運んだり、ゴミを蓋付きのゴミ箱を開けて捨ててくれたり。しかし、こっちがやってほしくないこともやりたいらしく、私が「それはダメ!」と言うと、途端に機嫌を害したちび怪獣は、持ってる物を投げたりして悪魔へと変貌する。大怪獣いわく「天使と悪魔が共存している・・・」なのだ。

これからも、もっともっと面白くなってくるんだろうな。usa05.gif


  1. 2006/01/30(月) 22:50:46|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに! | ホーム | 猿真似>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/60-44d78549
