ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレトレーニング

最近、おむつを指さして不満げな声で何かを訴えてくる。「おしっこ出たー」なのか、「紙おむつがかさかさで、お○ん○んが痛いー」なのか分からないけど、とにかく「おむつを替えようか?」と言うと、うんうんと頷いている。おむつを脱がすと、ちょっとしか濡れていない。吸収樹脂はまだまだ吸えるぞ~ってなもんだ、う~ん、もったいない。けど、トイレトレーニングを考えると、これはいい傾向なのかもしれない。あとは、おしっこが出る前に教えてくれたらいいんだから。

しかし、紙おむつは嫌だろうな・・・生まれた時から紙おむつしか使ったことないから、ちび怪獣はこんなものだと思っているかもしれないけど、カサカサで特にギャザー部分なんか肌に当たるところは大人でも嫌だろうに、まして我慢のできない子供が不平不満を言っても仕方ないものだ。パンツの心地よさを早く知ってほしいね。

う○ちは未だ立ってするのが、いいらしい。出そうな様子になったらダッシュでトイレに連れて行ってアンパ○マンの補助椅子に座らせるけど、アンパ○マンの声や歌が流れるボタンを押すのに夢中で、う○ちを出すことは止めてしまう・・・

以上のことを考えていくと、まずはおしっこをする前に教えてくれて、トイレでおしっこが出来るようになったら、今度はう○ちって順序で進むのかな?こんなことも母初心者はあれやこれやと考えてしまうのね・・・05nezumi.gif


  1. 2006/02/13(月) 12:58:47|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1歳半健診 | ホーム | ついに!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/62-fed42b5f
