ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のウォーキング

この土日、近畿地方は3月下旬の暖かさで、良い行楽日和でした。うちは半月ほど前に会社で案内のあった、「健康のためのウォーキング」イベントに参加する予定にしていたので、晴れて暖かくなったらいいな~って思っていました。日曜日、母は早起きしてお弁当を作り、ちび怪獣も休日には珍しく、早起きしました。準備OK!しゅっぱーつ!

イベント会場まで車で1時間程度かかるので、10時受付開始に向けて9時出発。予定通り、10時ちょっと過ぎに集合場所へ到着。すでに多くの参加者が集まってる。駐車場に子供から大人まで、わらわらと集まっていた。うちも早速受付を済ませて、10:30の開始を待っていた。が、ちび怪獣、たくさんの知らない人、知らない場所のせいか、異常にテンションが高い。広い駐車場をグルグル走り回り、いろんな人(子供)の真似して、坂道を下ったり、階段上ったり・・・さあ!ウォーキング開始って時に、すでにヘロヘロ。結局、大怪獣と母は交替でちび怪獣を抱っこして歩くはめに・・・

そんなこんなで目的地の牧場に着いた。ここでは牧場の牛の乳からアイスクリームやバターを作ったり、実際に乳搾り体験をさせてもらえる予定だった。が、ちび怪獣のあまりのはしゃぎように、とても体験できる状態ではない。とにかく、ちび怪獣を見ておくので精一杯・・・なんとか終わりに近づき、他の参加者の方が作ったアイスクリームを頂いて、ちび怪獣に食べさせていた。この時ばかりは、じっとしていたちび怪獣。とうちゃん、かあちゃん、ヘロヘロさ・・・

帰りも駐車場まで歩くのだが、またちび怪獣は抱っこ~。仕方ないなー・・・ん?ちび怪獣の顔が赤い。よく見ると、口の周りにブツブツが!?更にちび怪獣は目を擦りだし、目の周りまで赤くなってきた。なんだ?もしかして・・・アイスクリーム?さっきの手作りアイスクリームだ!卵が使ってあったかも!?使ってるよなー、普通は入れるもんだし、アイスだと加熱なんてしないし・・・ちび怪獣にとっては「生」の卵なんだなー・・・母として注意が足りませんでした・・・niwatori05.gif



  1. 2006/03/06(月) 08:59:32|
  2. おでかけネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アルゴリズム体操 | ホーム | 催促>>

コメント

え?ちびは卵だめなの?生だから?
小さいうちは生卵ってだめなのがふつう?
それともアレルギーってこと???
  1. 2006/03/10(金) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

ん~、アレルギーっていうほどではない。まだ小さいから「生」は良くないらしい。
完全に加熱してたら、なんともないから。
たぶん、大きくなったら(いつかは分からないけど)大丈夫だと思うし、
病院の先生もそう言ってた。
  1. 2006/03/10(金) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/65-b2853f19
