ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゴリズム体操

N○K教育の番組「ピタゴラスイッチ」で、「悲しいとき~!」で有名なお笑いコンビがやっている「アルゴリズム体操」っていうのがありますね。ちょっと前から保育園で流行ってて、ちび怪獣も大好きみたい。曲が流れると、ニコニコ顔で一生懸命踊っています。保育園では、お友達とペアになって踊っているらしい。保育士さんから「もう、めちゃくちゃかわいいですよ~」っていつも言われている。

今のクラス(0歳児)も今月末まで。ほとんど同じメンバーで繰り上がるわけだけど、ちび怪獣も1年間で大きく成長したな~。入園した頃は、まだ一人歩きもフラフラしてたけど、今はサクサク走ってるし!

あ、そうそう、「いくつ?」と聞くと、人差し指を立てて「1歳!!」って主張できるようになったよ。5月からは二本指立てられるかな???楽しみ!!05nezumi.gif


  1. 2006/03/14(火) 08:51:36|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ばぶ!ばぶ! | ホーム | 春のウォーキング>>

コメント

まずはアルゴリズム体操ですよね

うちもアルゴリズム体操大好きですよー。
だから、旦那からの電話の着信をアルゴリズム体操にしたんですね。最近電話も取れるようになってきたので、喜んで取ると思ったら、
曲が流れると条件反射で踊りだして、そのまま電話が切れちゃったというときがあります。
  1. 2006/03/16(木) 10:25:06 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

この曲、耳に残るんですよねー。
会社で仕事しながら、頭の中で何度もリピートされてます。。。

着信にいれましたかー。私もやってみよっ!!
  1. 2006/03/17(金) 08:50:20 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/66-efb7340b
