ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばぶ!ばぶ!

うちは食材を宅配で頼んでいることもあって、週に1回は必ず、クロネコのおじさんがやってくる。ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴ると、一目散に玄関へ向かうちび怪獣。手にはミニカーを持ってて、おじさんに見せてあげるのだ。宅配のおじさんも、ちゃんと相手してくれる。これも大事なお仕事なのね・・・

昨日は大怪獣宛に荷物が来た。大怪獣が玄関へ向かい、ちび怪獣も後に着いていく。おっと!おじさんに見せるおもちゃを忘れた。部屋をキョロキョロ。私が「バス、バス。」とドラえもんバスを指差してあげると、ものすごい速さでバスを掴んで、玄関へ消えて行った。玄関からは大怪獣と宅配のおじさんの話し声に紛れて「ばぶ!ばぶ!」と叫ぶちび怪獣の声が聞こえてきた。ちび怪獣の心の声「ほら!僕のバスだよ。かっこいいでしょう!おじさんに見せてあげる。見て!見て!」

大怪獣いわく、「今さら『ばぶ、ばぶ』って、赤ちゃんに戻ったんかと思った。」いやいや、まだ「バス」と発音できんのですsaru05.gif


  1. 2006/03/16(木) 13:02:34|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぱいお~!ぱいお~! | ホーム | アルゴリズム体操>>

コメント

あーちびの姿を想像するだけでかわいいわー。
昨日母がちびに電話したら「ばいばい」って
言ってくれたーって言ってた。
会えないから電話で沢山お話したいんだろうけど
まだまだだねー。
やっぱ2人っきりって話す相手もいなくって
さみしいんだろうね。。。私たちにはまだまだ
先の話だけどね。もーたまには2人にしてっ!て
いいたいくらいだよ。
明日は2人とも学童&保育園にあずけて
のんびりしよーっと。
  1. 2006/03/17(金) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集]

★さちこへ

まだ、話をする段階にまで成長してないよ。
二人っきりだと話す内容もなくなってくるやろー。
うちもヤバイかも・・・

こないだ父さんが電話してきたけど、ちび怪獣は
バイバイは言わずに、手は振っていた。
まだまだねー。
  1. 2006/03/20(月) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/67-3e910d88
