ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日に日に短く・・・

ちび怪獣の散髪は主にバリカンだ。1歳2ヶ月まで天然のクリンクリン頭だったのを、母&大怪獣の下手なバリカンさばきで丸坊主にした。その後、着々と伸びつづけた髪は耳の上部分が耳に当たり、膨らんできた。ちび怪獣もチクチクしてカユイだろう・・・・・

再びバリカン登場!!
「耳の上あたりだけ”刈り上げ風”にしてよ」母に言われて、大怪獣はバリカン片手に風呂場でちび怪獣と格闘・・・・・

→・・・・・なんか変・・・・・・
ホントに耳の上だけだもん。しかも左右が違う・・・・・途中でバリカンの充電が切れたから仕方なかったらしい。次の日、保育所で保育士さんに笑われてしまった。

その夕方、今日は母の出番だ。ちょっと早めに準備をして、ちび怪獣とバリカンと共にお風呂場へ。
ブウイィィィィィ~ンジョリ、ジョリ。後ろをもうちょい短く。あ、この辺も。おお、いい感じ。(ちょっと休憩、再び・・・)ぎゃ、切り過ぎた!うわ、バリカン逆じゃん!やっばー。もうちょっと短く揃えれば・・・・・  ウイィ~ン。ジョリジョリ。

→しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・・・・
  男版わかめちゃんみたいだーー!この境目をもっと自然にできたらいいんやけどなー・・・・・

今朝保育所へ行くと、保育士さんにまた笑われちゃった。

今晩こそは!きっと上手くいく。
メラメラ闘志を燃やす母はバリカンを充電するのだった・・・・・08hiyoko.gif

  1. 2005/08/10(水) 12:23:55|
  2. 散髪ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み突入 | ホーム | おいしいご飯が食べたいなー!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/7-cb82c36a
