ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断乳失敗!?

えへっ・・・ダメだったみたいです。

断乳始めて1週間後の先週末から、ちび怪獣は嘔吐と下痢&発熱が急にやってきました。2日後に嘔吐と発熱はなくなりましたが、下痢は続き、食欲もほとんど無く、くたーっとしていました。病院に行くと、ウイルス性の胃腸炎だろうと、整腸剤と下痢止めを処方されました。今週火曜日から保育所に行きましたが、保育所では先生に抱っこをせがみ、一日中くたーっとして、いつもの元気がないですと言われます。そんな状態が二日ほど続き、昨日になってやっと食欲が出てきたようで、ご飯は食べるようになりました。保育所でも、お昼ご飯は全部食べましたよって。でも元気は相変わらず無くて、くたーっとしています、とのことだ。

んんん?なんなんだ?
もしかして、断乳したせい!??

そんな考えが浮かびながら、でもここでおっぱいあげたら元も子もない。でも・・・そんなにちび怪獣がしんどい思いしてまで断乳する必要があるのか?と聞かれると、ないと思う。

で、あげちゃいました。
ほとんど張りの無くなったおっぱいを必死に吸って、なんとか出たみたいです。ちび怪獣もニッコリしながら飲んでました。そして、家では元の元気な(元気過ぎる?)ちび怪獣に戻っていました。

今日の保育所での態度がどうなのか気になるんだけど、ちび怪獣にはまだおっぱいが必要だったんだと思う。ので、もうちょっと続けます。『断乳失敗』だけど、これはこれで有り!かな・・・05nezumi.gif


スポンサーサイト
  1. 2006/04/14(金) 08:54:45|
  2. 母乳ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲惨なGW | ホーム | 春は苦味で目覚める>>

コメント

そうそう、飲むところっと元気に機嫌よくなっちゃうんですよね。で、その満足そうな顔を見てるとまあ、いいかという気になってきます。してやられたな~とも思うけど、まあ気長にいきましょうね。
  1. 2006/04/30(日) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

はい、気長にやりましょう。
っていうか、もう好きなだけ飲ましたろかーって気分になってますよ。
いつまで飲むのやら・・・
  1. 2006/05/10(水) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/73-1bfb6610
