ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作詞作曲

いつのころからか、ちび怪獣が歌らしきものを口ずさむようになっていました。最初の頃は、まったく意味不明の曲だし、そのとき一回きりっていうのがほとんど。でもつい3週間ほど前くらいから、何度も何度もはっきりと歌う歌ができました。それは・・・

「アンパンマン、アンパンマン、フッ、フン、フ~」

というもの。なんだか機嫌のいいとき(まあ、通常鼻歌っていうのは、気分のいい時にでるものだけど)、よく歌っている。けど、アンパンマンの主題歌でもエンディングでもなく、保育所でもそんな歌は教えてないって言われるし。いったい、何の歌だあ?

まあ、ちび怪獣作詞、作曲ってやつのようだ。
簡単な歌なので、私も大怪獣も一緒に歌っている。
楽しくなってくる歌だなー。
  1. 2006/05/29(月) 12:54:29|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<落着いた人間になって。 | ホーム | ばあちゃん>>

コメント

私も聴いたよ~その歌。
「新しい主題歌かな?」と思ってた。

機嫌悪いとき(?)は何か1人でぶつぶつ早口で怒ってたよ。
  1. 2006/06/01(木) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

お、聞いた~!?生き証人だ。
  1. 2006/06/06(火) 12:12:06 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

うちはオットが

うちはオット(元バンド小僧)が作詞作曲してます。
歯磨きの歌とか。すると子供も一緒にまねしだして、3人で歌ったりして。
こういうの、そのうち忘れちゃうだろうから録音でもしておきたいですよね。
  1. 2006/06/11(日) 02:03:02 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

yokopiさんへ

ほほー、元バンド小僧さんですか。
録音、いいですね・・・ボイスレコーダーでも買ってきますか!!
  1. 2006/06/14(水) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/76-0d806927
