ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味オンチ

ちろりん村で購入した”にんにく”が届いたので、早速むいて醤油漬けにして、いろんな料理に使っていた。これまでは中国産の3株100円程度の安いやつを使っていたけど、これは違うね!香りが全然違う。にんにく特有の香りも強いし、更に花のようないい香りもする。

で、このにんにくを使ってドレッシングを作り、紫玉ねぎの薄切りサラダにかけてたの。すると大怪獣が一気に全部食べてしまった・・・。「おいしいやろ~?にんにくが違うからね」と聞くと、「え?にんにく?にんにくの違いは分からん!」とのたまった。一問答あり、次の日に中国産にんにくで同じものを作ることになった。

違うよ。やっぱり中国産は味気ない。香りがしないよー。が!大怪獣には分からないらしい。またも一気に全部平らげ、「一緒じゃん」ってさ。

ああ、これだから味覚オンチやろうは!

昨日は、このにんにくを使って”バターにんにくライス”を作った。一口食べた大怪獣は「上手い!めっちゃ上手い!」と言ってバクバク食べ始めた。残りご飯を使ったので、あんまり量がない。「ちび怪獣にも食べさせてよ」と言うと「ええー!?(ヤダー)」

君は父親だろう・・・?
  1. 2006/06/02(金) 12:41:41|
  2. 大怪獣ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<おっぱいぃー! | ホーム | 落着いた人間になって。>>

コメント

おいしそう~…!!
しょうゆにニンニク漬けとけばいいの?やっってみよ。
  1. 2006/06/03(土) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

ええーっ今まで国産つかってなかったの??
あなたともあろう人が。。。
こっちは国産でも2株200円ちょっとだから
安いよ。それでからあげしたらめっちゃおいしそう!
  1. 2006/06/05(月) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

いえす。密封ビンで醤油に漬け込むだけ。今まで冷凍保存してたけど、醤油付けの方が
良さそう。切りにくくないし、醤油味もちょうどいい。


★さちこへ

ん。スーパーで中国産3株100円と国産1株300円を並べられると、つい。
でも今度からは国産オンリーやね。
からあげ、好きね。
  1. 2006/06/06(火) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/78-a55d5421

「醤油」のトラックバックセンター

「醤油」に関するページを集めました。
  1. 2006/09/23(土) 07:14:33 |
  2. 「醤油」のトラックバックセンター
