ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み突入

大怪獣も夏休みに突入したので、大怪獣の実家、香川へ帰省しました。香川のじーじ、ばーばに会うのはちび怪獣の誕生日(5月)以来3ヶ月ぶり。

朝7:30過ぎ、香川に向けて出発!!
ひたすら高速を走り、明石大橋の見えるサービスエリアに入ろうかと話していたけど、ものすごい渋滞。入らなくて良かった・・・

昼ごはんにはちょっと早いけど11時前、大怪獣がネットで調べたラーメン屋さんへ。が、まだやってなかった。仕方なく、適当に見つけた坦々麺のお店へ。ま、味はそこそこ。お腹すいてたからなんでも美味しかった。

そのまま徳島市へ。ここで書いたおもちゃのお店『りとるまみい』へ。お店の外観は、ツタがからまり廃墟のようなたたずまい・・・・中へ入ると2階が入り口で、すぐ下へ降りる階段が。階段にも1階フロアにもところ狭しとおもちゃが溢れている。かなり雑然としていて、さすがネットのお店はこんなものかと思われた。さらに1階にはうさぎが放し飼いされていて、フロアのあちこちにうさぎのフンとおもわれるブツが落ちていた。ちび怪獣はそこを裸足で歩き回ってしまったので、帰る頃には足裏真っ黒の状態・・・・とほほ。でもスタッフは客に対してほとんど無干渉なので、好きなだけおもちゃで遊びまくった。最後にボーネルンドの木琴を買ってしまった。

午後1:00過ぎ、目的地、大怪獣の実家へ到着。じーじとばーばに迎えられ、ほぼ一週間の夏休みの始まりだ。
  1. 2005/08/14(日) 10:24:48|
  2. おもちゃネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEWレオマワールド | ホーム | 日に日に短く・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/8-30e30e05
