ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるがり君

今年も厚い夏が来そうな気配。梅雨前線はまだまだ日本に停滞しそうだし、気温は夏並みでクラクラする暑さだ。

で、今年もさっぱりさせました。ちび怪獣の丸刈り!!ちょうど大怪獣が海外出張から帰ってきたので、バリカンで切ってもらいました。

お風呂の中は戦場と化し、ちび怪獣の泣き声と叫び声がコダマする中、バリカンの音が一定のリズムで流れていました。

だいたい30分くらい経った頃、ちび怪獣からお呼びがかかりました。「かーやーん(おかーさーん)!」
風呂場の扉を開けると、お地蔵さんがひとり。見事な丸刈り君になっていました。これで今年も夏を乗り切ろう!!
  1. 2006/07/04(火) 12:57:08|
  2. 散髪ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<女の子には手をあげちゃダメ!だけど・・・ | ホーム | おいしい!>>

コメント

うちも刈りました

うちの子供の頭がムレムレになってきたので、保育園でプールも始まった事もあり、初めてバリカンで刈りました。

子供は髪の毛を切ったことを「髪、取った」と先生に話しています。ズラじゃないんだから。。。
  1. 2006/07/10(月) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

刈りましたか!!いいですよね、丸刈り。お風呂上りが楽。

母の真似して、扇風機の前で髪乾かしたり、ブラシで梳(とか)したり。。。

君の頭に今は毛が無いし。。。
  1. 2006/07/10(月) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

チョコおいしかったー!あんがと。
夏にこちらへ帰る予定はある?休みの都合もあるので
判れば多少合わせられるかなーと思って。
  1. 2006/07/11(火) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/82-ef795e1f
