ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復帰1年

久しぶりの更新。こうなると何を書いていいのか悩む。前回から今までいろんな事があり過ぎて、何から書こう?と悩んで、いろいろ書きたくて、タイトルで指が止まってしまう・・・

とりあえず9月1日で仕事復帰1周年!!やっと1年だけど、会社に来てる方が家でちび怪獣の相手してるより断然楽なので、今後も地道に働こう・・・んで、なんと今年は入社10年目ってことで休暇がもらえる。近々、実家にでも帰ろう(夏休み帰ってないし)

夏休みは家でボーっとしてた。どこにも行かずテレビ見て昼寝して、クーラーも付けず、汗だらだらかきながら、時間を浪費してた。

ちび怪獣はずいぶん成長したみたいだ。夏は保育所で水遊びするんで、真っ黒に日焼けした。言葉もずいぶん増えて、電話でじちゃん、ばあちゃんと話をしている。こちらの言うことも理解でき、あれ持ってきてというと、ちゃんと持ってきてくれるし、DVDの使い方や携帯の充電もひと通り出来てしまう。なのに、いまだオムツ・・・

家でほとんどトイレトレーニングしてないから仕方ないかも。ウンチだけは完璧。自分でお尻まで拭いてしまえるようになった。

こないだたまたま母と大怪獣が同時に休めたので、ちび怪獣を保育園に送ってから、二人で久々に映画を観に行った。と、それを保育園の先生に見られたらしい。ちび怪獣を迎えに行くと、「二人っきりのお出かけは楽しかった?(お仕事しないで保育所に子供を預けるのは)今日だけですからね!」と言われた。はあ・・・と聞いてはいたけど、保育料は月謝で払ってるんだから、預けられる日に預けて何が悪い!!仕事が休みでもやることはたくさんあるんじゃ、子供が居ると出来ないこともあるんじゃ!って気持ちでいっぱいだった。

とりとめない話でした。ペコリ~(ゴリ絵?風)
スポンサーサイト
  1. 2006/09/06(水) 12:39:33|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<漢方薬の効き目 | ホーム | 女の子には手をあげちゃダメ!だけど・・・>>

コメント

お久しぶりです!!!
(; ̄o☆O=(・_・Oオコンニチ ワーンツーパンチ
お仕事10年間ご苦労様です。なんか、仕事と育児の両立できる主婦ってステキ(*゚ー゚)>ぶくれのあこがれです☆
ぶくれも、もうそろそろお仕事探さないと、保育園からお叱りがきそうで・・・もう麻輝も5ヶ月になるしな~。
なんか、保育園て、けっこうそういうとこは、厳しいんですよねー。
母さんは、「何が悪いんじゃー」なんていえていいなーあたしゃ罪悪感でそんなこと言えませーん (= ̄ω ̄=)ノ〇
  1. 2006/09/08(金) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. ぶくれ #-
  4. [ 編集]

頑張りましたね!

復帰1年おめでとうございます!私もつくづく仕事をしている方が、育児よりもどんなに楽か。。。と思います。もちろん子供といて楽しい事や嬉しいこともあるんですけどね。たまには落ち着いて気兼ねなく、急いで飲み込まないランチを同僚とゆっくりおしゃべりしながら食べたいなぁーと思ってしまいますわ。
  1. 2006/09/12(火) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★ぶくれさんへ

お久しぶりです!!仕事と育児の両立!?なんてもんじゃないです。どっちも中途半端ですよ。
でも一日中家にいるのはできない人間です。多分精神崩壊してしまうでしょう。
あ、でも育児休暇は1年半もとっちゃいましたよ。へへっ。確かにその間は保育園に申し訳ない
気持ちもあったかな~・・・今は全然ないけど。結構適当な母でした・・・


★hobbesさんへ

ありがとうございます。仕事の間は一応自分の時間みたいなもんですからねー。
子供といると、全て子供の時間ですよね。。。hobbesさんはまた復帰されるのでしょうけど、
今を楽しんでください。(あーなんか意味不明なコメントでごめんなさい)
  1. 2006/09/12(火) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
私も10月で一年です。確かに会社にいた方がナンボ楽なことか。だから保育園さまさまなのですが、やっぱりお休みはチェックされてしまうのですね。
でも、たまには夫婦二人でお出かけしたいよね。ウチもお盆に会社と保育園のお休みがずれた時があって二人で映画を見ました。2年ぶりに。
保育料払っているし、それくらい大目に見て欲しいですよね。
  1. 2006/09/24(日) 02:05:34 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

ありがとうございまーす。
映画、何見ました?
うちは『ゲド戦記』です。
宮崎アニメは二人とも好きなので。
でもジュニア初監督作品だったので、
完成度は荒かったな。。。
  1. 2006/09/26(火) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/85-b36b0403
