ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢方薬の効き目

最近、お通じがよくない。体重も3キロ増えている。アトピー性皮膚炎もちょこっと出てきている。身体が悪い状態へ傾いているのを感じる。

元々アトピー性皮膚炎で子供もできなかったので、漢方薬を飲んでいた。飲み始めて1年でアトピー性皮膚炎が治りかけ、&ちび怪獣を妊娠した。ちび怪獣が生まれるまで漢方薬は飲み続けたので、約2年間飲んだ。

漢方薬を飲んでいる間と止めてから約2年は、アトピーもなく、快便で身体も引き締まっていたように思う。

ああ、漢方薬の効き目が切れてしまったようだ・・・

漢方薬をずーっと続けられたらいいんだけど、保険利かないからランニングコストが高すぎるしなあ・・・しばらくは別の方法で努力してみよう。身体を冷やさない為に生姜湯を飲むとか、腹巻するとか、とか、とか、とか。。。

  1. 2006/09/13(水) 12:35:43|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜更かし | ホーム | 復帰1年>>

コメント

ストレスや疲れが溜まってるんじゃない?のんびりしなよー。
ちび怪獣がいると難しいとは思うけど…。

周りに不妊に悩む人が多い。漢方の話もしてみるけど、コストの高さでなかなか
手が出せないみたい。
もっと手軽で低コストな漢方ないかねー?ま、効き目もそれなり、になるのかな?
  1. 2006/09/15(金) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

ストレスや疲れもあるかもね~。
でもマジで老廃物が溜まっていってる感じがするよ。

漢方薬もピンキリあるさ。
確かに効き目を求めるなら値段もそれなり。
世の中お金持ちがいい目を見るように出来てるのさ。健康もしかり。
  1. 2006/09/21(木) 12:11:32 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

マクロビどうっすか?
試してみる価値ありですよ~。(ダンナ様の抵抗に逢う可能性もありですが…)
  1. 2006/09/24(日) 02:09:46 |
  2. URL |
  3. yokopi #-
  4. [ 編集]

★yokopiさんへ

マクロビ、完全じゃないけど近いことはやってるんですよ。
かなり粗食だし・・・
完全なマクロビを解かってないとこがあるかもしれない!
ちょっと頑張って調べてみます。
粗食によるダンナの抵抗は時々あります。
肉食べたい!というから、焼肉屋に行ったり・・・
ミスドがむしょうに食べたくなって買ってくるとか。
  1. 2006/09/26(火) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/86-8a2a4b26
