ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.インクレディブル

2,3年前のディズニー作品。大怪獣が安いからと買ったDVDにちび怪獣がはまり、一時期は何度も何度もリプレイで見せられた。製作スタッフも力を入れて作ったようで、確かに面白い内容なんだけど・・・いい加減あきるよ。

ちび怪獣が自分でDVDを使えるようになり、何度も入れたり出したりするもんで、傷だらけ。ついに話の途中で止まってしまった。暫く見なくてよくなったものの、先週、実家にちび怪獣と帰省していた間に、大怪獣がDVDを復活させていた。

どこで見つけたか、大怪獣とちび怪獣がお出かけから帰ってくると、Mr.インクレディブルの絵本を持っていた。B5より小さいサイズの絵本。読んでみると、ほんとにあらすじだけって感じ。夜寝る時にちび怪獣に読んであげる。1回読み終わると「もっかい!」とねだるが、「もうおしまい。寝んねの時間。」と灯かりを消してしまう。
うぎゃーーーと怒って、泣くが、母ちゃんは眠いので、無視。
ちび怪獣も眠いときは、そのまま寝てくれるが、眠くないときは、もぞもぞと起き出して、リビングへ・・・
大怪獣とちび怪獣の夜は更けていく・・・

昨日はDr.コトーを見てしまったので、3人共寝不足・・・
  1. 2006/10/12(木) 12:51:25|
  2. 保育園ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぬか漬け太郎 | ホーム | 夜更かし>>

コメント

うちのもDVD攻撃酷いですよ

今は「妖怪大戦争」「となりのトトロ」「日本昔話」攻め

前は「金田一少年の事件簿」

ほんと夜のテレビは萌1人で独占状態

まぁおとなしいからいいんですが、DVDばかり見せてたらよくないっすよね~
  1. 2006/10/13(金) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. ぶくれ #-
  4. [ 編集]

★ぶくれさんへ

確かに見すぎは良くないですよね。
夜見ると興奮状態になって、眠れなくなるらしいし・・・
うちはなんとか絵本に移行しようとしています。
  1. 2006/10/16(月) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/88-bc167cba
