ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWレオマワールド

大怪獣の実家近くには遊園地『レオマワールド』がある。数年前、一度つぶれたが、昨年だったか、再び復活したのだ。夕方5:00以降は駐車場がタダになるということで、その時間に行ってみると、まだ5:00になっていないため、駐車場に入らずに5:00になるのを待っている車が何台もいた。周辺の道路をぐるぐる無駄に走り回っている。「ローリング族だー!いい歳したお父さんが転がしてるよ」と大怪獣が叫んでいた。

5:00を過ぎ、ローリング族も居なくなった頃、車を停めた。私は昔のレオマワールドを知らないので、何とも言えないが、大怪獣曰く、結構変わってるらしい。入場してすぐに観覧車に乗った。大人一人¥400、まだ明るい時間だったので、見晴らしは良かった。
reoma.jpg


その後はレゴブロックやら木のおもちゃやら、とにかくたくさんの玩具がところ狭しと置かれた建物に入って、ちび怪獣をフリーにしてあげた。ちび怪獣は建物内をひたすら動き回り、ありとあらゆる玩具に触り、遊んでいた。この建物は無料でクーラーも入っていて誰でも入れるので、ほとんどの時間過ごした。ちび怪獣にとっては楽しかっただろうが、他人にぶつかっていくちび怪獣の後ろを追いかけながら、注意していくのはかなり疲れた。
何もしていないのに、帰り着いたときはヘロヘロだった。10hiyoko.gif



  1. 2005/08/15(月) 10:33:22|
  2. おでかけネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な後ろ坊主 | ホーム | 夏休み突入>>

コメント

何もしていないけど疲れる

よくわかります。一緒にいるだけで、ものすごい気をつかいますよね。私も5分ほどでしたが、大きい子供達も遊んでいる滑り台に子供を遊ばせました。が、結局後ろに付いて廻らないと心配なので、こっちがへろへろです。
あーあと10年若ければ。。。
  1. 2005/08/23(火) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

そうそう。もうちょっと若ければ・・・・・
ちび怪獣は疲れるってことがないのか!ってくらい常に元気
でした。横で大怪獣と私はのびてました。
やっぱり、子供って元気ですね~。
  1. 2005/08/23(火) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/9-2bd7873f
