ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青虫くん

先日、ちろりん村の野菜セットに入っていた緑の葉野菜サンチュ(韓国焼肉で肉を挟んで食べる野菜)を食べていると、テーブルの上に青虫くんが!!サンチュにくっ付いてきたのね・・・尺取虫風な動き方をするので、ちょっと可愛そうになって、ちょうど虫かごがあったので入れてあげた。ちび怪獣は虫かごを見るとかなーり興味を持ち、虫かごを離さない。離さないだけならいいけど、上下左右に振り回し、逆さまにしたりするもんで、葉っぱ(えさ)にくっついた青虫くんは、目を回しそうだ。

ちょくちょく葉っぱを入れてあげると、日に日に大きくなっていった青虫くん。なにやら繭のようなものに覆われてじっとしている・・・
繭!!??あーーーー、君は蛾になるんだね・・・・
ちょうちょだったら・・・と思っていた母がばかだったわ。
だんだん黒く変色してきた青虫くんに、ちび怪獣は「ねんね(してるねー)」と、これまた興味深々である。

蛾になったら速攻捨ててこよう・・・
  1. 2006/10/30(月) 12:10:21|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<玉ねぎ効果 | ホーム | モブログ>>

コメント

まぁぁぁ!理系の血?虫好きよね。
じいが去年から飼って、羽化(?)したカブトムシを
見せてあげたかったわー。
せっかく卵から育てたのに、ちび怪獣来る前に餓死させてしまった…。

紹介の話はS姉に頼んだんだけど、そちらでも×1でよければぜひっ!!
全国どこでもOKよ。贅沢言わせてもらうならスリムな体型で頭の柔軟な人が
良いです。ちびOKです。
  1. 2006/10/30(月) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

カブトムシの幼虫育てたんだー。見たかったー。

うちの会社の人紹介してもいいけど、お金かかるやろーね。
まあ、聞いてみるよ。
  1. 2006/10/31(火) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/91-b513d10c
