ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉ねぎ効果 Ver.2

先日書いた『玉ねぎ効果』から、ほぼ毎日、玉ねぎをみじん切りして、ちび怪獣に匂いをかがせている。その甲斐あってか、平均10:30には寝るようになった。

だいたい、自分から寝室へ行くようになった。絵本を読んであげて、満足すると「ないない(おしまい、閉まって)」と言って、母が電気を消すと、暫くして寝入ってしまう。そして何より寝起きがいい!!
玉ねぎを試す前は、寝室へ行って起こしても、まだ眠いらしく布団の上でグズグズ。抱っこしてリビングへ連れてきても、カーペットの上にべらーっと寝てグズグズ。無理やり着替えさせて、ご飯も食べずに保育園へ抱えていくことも・・・たまに。

玉ねぎを試し出してから、母が起きると、暫くして自分から起きリビングまでとことこっとやってくる。トイレに連れて行くと、おしっこして、ご飯も食べて、着替えもやって。充分余裕をもって保育園へGO!できる。ああ、なんてすごいんだろう、玉ねぎパワー!!

夜更かしの子供にお困りのお父さん、お母さん、一度お試しあれ。
玉ねぎは2、3枚スライスしたものをみじん切りすればいいだけですよ。
  1. 2006/11/16(木) 12:52:29|
  2. 育児な日々ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お歳暮 | ホーム | うっさい!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/96-4c81ed54
