ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかっちゃいたけど・・・

もうすぐボーナスの季節です。子持ちで働く身なので、まあ、貰えればラッキー程度にしか考えてないんだけど、先日、査定告知の面談があり、5段階評価の下から2番目の評価結果だと言われた。時間短縮勤務だし、部員内での相対評価だし、技術職だし、で仕方ないのは分かっちゃいたけど、実際に言い渡されると凹むなあ。

仕事も育児も中途半端なのかな・・・
でも、どっちか!なんて選べないし。
ちび怪獣も来年には3歳になるから、時間短縮を止めてフレックスにしてフルで働こうと思っていたんだけど・・・
どうやら、また産休をとらねばならなくなりそうです。
ちび怪獣もお兄ちゃんです。

母の仕事評価は落ちていく一方かも。
  1. 2006/12/01(金) 12:22:06|
  2. 母ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<助産院 | ホーム | ギョウザ>>

コメント

おめでとう!ほどいいタイミングじゃ~ないの!
お祝いごとが続くなぁ…私以外のところで(T_T)
あやかりたいわ。。。
  1. 2006/12/01(金) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. みつ #-
  4. [ 編集]

★みつへ

ありがと。あと2年ほどしてにしようかと思っていたのに、
できてしまった。早い分にはいいか!?
  1. 2006/12/04(月) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

おっめでとうございます!

素敵~!妊婦生活は、一人目と違い、上の子の面倒を見ながらだから大変だけど、くれぐれも無理しないでくださいね!
結構、子供ってお母さんが妊娠してるって分かってくれるもんですよ。
  1. 2006/12/04(月) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. hobbes #-
  4. [ 編集]

★hobbesさんへ

ありがとうございます。まだ病院にも行ってないので何とも言えないのですが。
ちび怪獣は分かってるのか分かってないのか、抱っこお~とやってきます。
重い!と押しやると蹴りを入れてきます。トホホ・・・
  1. 2006/12/06(水) 12:07:15 |
  2. URL |
  3. 母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tibi2.blog18.fc2.com/tb.php/99-a790d4ef
