ちび怪獣と大怪獣

子育てしてても男並に仕事がしたい母のお仕事事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌイタイ


家に帰ってくると突如ちび怪獣が『ヌイタイ』とのたまった。ヌイタイ?
【縫いたい】になるまでには母の脳は時間がかかった(><)

何を縫いたいの?

なんでもいい。

じゃあ、雑巾縫って。学校に持っていけるし。

ということで、出来た作品がこれ。小学一年生、初の手縫い雑巾。
よくできたよ~\(^O^)/
  1. 2012/02/01(水) 14:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか?ヨーグルトパフェ

この記事は去年のお正月のもの。携帯に書きかけのまま保存してたのを、今日見つけたのでUPしてしまいます。

****************

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末年始は母の実家、福岡で過ごしました。三重からは遠い( ̄□ ̄;)!!移動に丸一日かかりました(T_T)実家では、の~んびりというわけではないが楽しく過ぎました。雪もすごくて、ちび怪獣とじいちゃんと母で雪合戦になりました。あと、ランドセルを買ってもらいました。今年はちび怪獣も小学生になるのです。母は楽しみと不安が入り交じっています(´Д`)それから、ばあちゃん(母の母)が長年働いた会社を退職しました。お疲れさまということで、これまた長年愛用されてきた冷蔵庫を買い替えてあげようということになったんだが、正月休みだった( ̄□ ̄;)!!ちっちゃい店じゃなく量販店に行くべきだった。また今度ねー。
  1. 2012/01/23(月) 13:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい年


明けました。皆様、新しい年に期待する気持ちも大きいことと思います。母も昨年の忙しい毎日を反省し、今年はちび怪獣との楽しい毎日を送れるように、工夫して生活しようと考えています。

初めて大怪獣の実家で迎えたお正月。何かしたかったので、初日の出を山で見ようと、早朝登山!大晦日、ワイン一本開けてた母は二日酔いの頭フラフラで、ちび怪獣を起こし決行しました。生憎の曇り空、山頂に着く前に太陽は登り、雲の隙間から照らされてしまいましたが、山頂まで登り切った達成感で、今年も頑張ろうって気持ちになりました。

ちび怪獣も出だしは渋っていましたが、一旦登り始めたら、一番元気でした。

今年も皆様、良い年でありますように。


次の日、金比羅山に初詣。1360段?の階段を登り切り、前日の登山と合わせ酷使された母の両足は筋肉痛で一週間苦しんだのであった。
  1. 2012/01/16(月) 09:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はベーグル


基本のバターロールが難なくできるようになったので、ちょっと違うものが作りたくなった。
生地を焼く前に茹でることでもちもち食感になるベーグル。
イースト入れすぎたけど、いい感じにできたじょ~。
食感も、もっちり で美味しい
  1. 2011/10/21(金) 12:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校の給食


サツマイモとリンゴを甘~く煮た料理。母が小学生の頃、給食に出てたメニュー。同じ歳の大怪獣も当然知ってて、いつも残してたらしい。大人になって食べられるようになったのか、母が美味しく作ったのか、完食してたよ
  1. 2011/10/15(土) 09:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
